2019年8月3日、「2019神奈川県オープンフィットネス大会」(主催:神奈川県ボディビル・フィットネス連盟)がサンピアンかわさきにて開催されました。
メンズフィジーク40歳未満168cm以下級に出場した安田晴貴選手は、圧倒的な評価で見事優勝。今大会でもその実力を存分に発揮しました。

ピックアップ審査
決勝に先立って行われたピックアップ審査では、安田選手は落ち着いたポージングと仕上がったコンディションで堂々と通過。特に目立つ呼び出しもなく、危なげない通過はその完成度の高さを物語っていました。


決勝審査:圧倒的な評価で優勝
決勝でも安田選手の存在感は際立っていました。


審査結果によると、5名の審査員が1位をつける圧勝。他の選手を大きく引き離す形でクラス優勝を果たしました。

メンズフィジーク40歳未満 168cm 以下級の決勝の結果は下記の通りです。
これほど明確に1位票を集めた選手は他におらず、完成度・ステージング・バランスのすべてにおいて、頭一つ抜けていたと言えます。

オーバーオール審査
表彰式後には、各クラスの優勝者が競う「オーバーオール審査」が行われました。


安田選手はここでも素晴らしいパフォーマンスを見せましたが、最終的には扇谷選手に2ポイント差で惜しくも2位という結果に。
それでも、オーバーオールでのこの接戦は、安田選手の全国レベルの実力を示すには十分でした。

オールジャパンへ進出
神奈川県オープンの上位3名には、オールジャパン出場権が与えられます。

安田選手はこの結果をもって、2019年8月31日(土)に大阪・メルパルク大阪ホールで開催される
「第6回 オールジャパン メンズフィジーク選手権大会」(主催:JBBF)への出場を決定。
全国のトップ選手が集うこの舞台で、どこまで食い込めるか。ますます注目が高まります。
今後の活躍に期待
日々ストイックにトレーニングとコンディショニングに取り組む安田選手。
目指すは全国制覇。フィジークの本場であるオールジャパンの舞台で、その存在を全国に知らしめるチャンスが待っています。
コメント